2011年04月09日

【重要・動画】斉藤和義 ずっとウソだった

斉藤和義さんの「ずっとウソだった」という反原発の歌が

YouTube動画で話題になりました。

今、レコード会社が必死に削除しているようなので、
こちらも削除されるかもしれません。


動画と歌詞は下記をご覧ください。






作詞作曲:斉藤和義
「ずっとウソだった」

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ


タグ :斉藤和義


Posted by どうする?浜岡原発 at 10:48│コメント(1)反原発を訴える動画
この記事へのコメント
はじめまして!こんにちは。
以下のブログに、貴ブログUPの“反原発の歌”というのを
ご紹介させて頂きました。

2011/6/22
「竹馬の友」=震災で逝った友人を偲んで  辛口:一言日記

http://happy.ap.teacup.com/ryuson/1017.html#readmore

反戦歌「しゃれこうべと大砲」を紹介


“反原発の歌”がありました。

**********************

才能のあるお方は、歌って≒訴えるのがよろしかと・・・。
才能の、少し乏しい者達は、“替え歌”も、よろしいかと・・・。

“抵抗の歌”には、そこそこ抵抗も!

メゲズに、今後ともガンバロー!!
今後とも。よろしくお願いいたします。
Posted by 天照@大鏡 at 2011年06月28日 10:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

住宅ローン審査基準
削除
【重要・動画】斉藤和義 ずっとウソだった
    コメント(1)